見出し画像

自分をご機嫌にする場所の条件

私にとって

「書く」といういわゆる筆活は
私自身を教えてくれる行為ということが解ってきた今日この頃。

書くことで自分の気持ちが整理されたり、
あ、こういうことが言いたかったのか。
という自分の奥底にある感情が掘り起こされることもある。

そしてもう一つ。

私は好きな場所に条件が見えてきた。

  • 木が揺れる場所

  • 本に囲まれること

  • 外を感じられる場所

  • 水の音があればなおサイコー。

  • コーヒー&チーズケーキ。


それらの条件がある場所で、
筆活をすることは

自分の中の揺らぎやすい場所を
中庸に戻してくれる

てことはそんな条件の場所を探して
旅をすることも楽しそうだな。

自分が揺らいでしまいそうな時や
そんな場所に行きたくなるのは
氣がつかないうちに自分が揺らいでいるのかも。

ふと今日訪れた場所が教えてくれた。

あぁ。自分を知るって楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?