見出し画像

私、あれをやめました。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、いろんなものをやめる話しですが
いよいよと言うか、ようやくと言うか・・

我が家では白い砂糖をやめてみました!
実はだいぶ以前にもやめたことがあったんです。

なんで続けなかったかというと、他の砂糖は甘味が少ないことと
私の母が大の甘党!!

煮豆を作るときもたっぷり白い砂糖を入れて、どんな料理でも甘味を多めに入れます。

白砂糖がないと甘くない甘くない!と言うし、色が白じゃないからとかいろいろ言うので、一度白砂糖以外を使うのを諦めましたが、ようやくまた奮起しました。

仕方がないので白砂糖と、それ以外の砂糖の2種類を買うことにしました。
一応母には白い砂糖は使わない方が良いと説明しつつ、うちの主人も糖尿もあるし(まだ軽いほうですが)、私もけっこう白砂糖を今までたくさん食べきてるし、けっして健康な身体ではないので、今更と思わず少しでも気を付けようと思ってます。

先日のヘナもまだ2回目はやってませんが、続けようと思ってます。
他にもやめたい事はいっぱいありますが、少しずつ実行しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?