見出し画像

俺的ゲームレビュー 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
今回はニンテンドーDSで発売されたこのゲームをレビューしたいと思います。
ナンバリングこそされませんでしたが、DSというハードでメガテンが出来る悦びは格別でした。
初見の方は3DSで発売されたDEEP STRANGE JOURNEYをオススメ…をしたいが俺には出来ない。
登場人物の声優さんに石塚運昇さんが起用されているので、それ目的ではいいかも知れない。

やはり当時のキャッチコピー「人類よ。これ以上、何を望むのか?」は衝撃しか受けなかった。もう買うしかないと心で理解したよね。

ハード:NINTENDO DS
ジャンル:RPG

南極大陸の異変を追え!

真・女神転生といえばトウキョウの破壊後の世界を生き抜くというのが一般的ですが、今回のお話はトウキョウから遠く離れた南極大陸が舞台になります。

物語は人口が増え続けた世界。貧困や犯罪、紛争など人によって産み出された負の連鎖が続く暗い世の中…。
そんな中突如南極大陸に穴(シュバルツバース)が出現。次第に大きくなる穴に対して人類は有効な手立てがなく、遂に直接向かい調査に行きます。

人類最後の旅(ジャーニー)が始まる

物語が進むとシュバルツバースという空間が何故誕生したのか、そしてその目的を主人公は知る事となります。
言ってませんでしたが、例によって神と悪魔がこのシュバルツバースには普通にいます。

そして迫る運命の決断ー。
貴方が最後に信じるのは一体…。

多分最後の金子一馬絵師デザインのニンゲン!

コレが今作の主人公こと通称「タダノヒトナリ」
多分コレが金子一馬さんがデザインした人間最後の作品だと思ってます。違かったらごめんなさい。
独特な雰囲気を醸し出す金子さんデザイン。これはこれで良かったのですが、現代ウケがよろしくなかったのかなとか思ったり…。

個人的には南極に行く勇敢な青年っぽくてかなり好きなのですが、人を選ぶ顔だったのか…!
普通にイケメンだと思うんですよ。

まとめ

いつもの星評価タイムです。
★★★★★の5.0点です。
これが面白くないわけがない。
マイナスポイントと言えば
・むずい
・パッケージイラストがダサい
位でしょうか。
しかしながらダサいとか人の顔が、とか言いまくってたら金子一馬さんが人の絵を描かなくなったのかなとか思うと寂しい。

コレがそのパッケージ。
コレを見て何を想像出来るのか。
真3とかそうですが、主人公のアップはもう当たり前だと思ってましたが世間的には違うのかも知れない。(真3は顔面しかなかった)

完成度的にはナンバリングを付けても良いほど(実際開発段階ではナンバリング予定だった)の出来でオススメしたいRPG。
是非皆さんもプレイして人類最後の旅をしませんか?


あ、そうそう。
おやすみのあいだ アクマにからだを のっとられぬよう おきをつけて・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?