見出し画像

本田使いが思う本田について ダイヤ編

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
以前にも似たような記事を書きました。
しかしながら当時はプラチナで今はありがたい事にダイヤまで行けたので考え方も変わりましたので文字に起こす事で成長を感じて頂ければと思います。
最近何かとストゴ界を騒つかせている彼ですが今回は百貫について書きたいと思います。

ノーマル百貫は強くない

前ほどノーマル百貫を打たなくなりました。というより「甘え百貫」を減らす努力をしています。
理由としては
・発生遅い上にガードして-2か-4はキツい。
・ノーマル百貫は対空意識高い人が多い。
・甘えが通る時代は終わった。
の3点です。

発生遅い上にガードされて不利になる

1個目の理由を書きます。
弱から順に発生が 11,13,16Fです。(シャド研調べ)
それ以上に中以上では体感的に見やすく感じます。
対空されるのも中以上の時がもっぱらです。
地上戦もう少し頑張ればノーマル百貫も生きると思うんですが、いかんせんその土俵に立てていないのが俺の本田。
弱は相手の牽制技に引っかかる事もあるので気軽には打てないです。
百貫の打ち所はじっくり考えたい所存。

ノーマル百貫は対空される

1個目に書いた理由とほぼ同じっすね。
対空される。まあされる。
昇竜対空持ちはキツい。
通常技対空キャラは相打ちに持ちこめる時あるのでまだマシ。
なんていうか当たる時って相手がジャンプしてる時にお尻ぶつけるか、対空ミスって当たる感じがする。

甘えは許さん!

そらそうですわ。俺かて許したくないですわ。
地上戦を頑張ったご褒美にノーマル百貫が打てると思って頑張ります。

さいごに

まだまだ書きたいことあるんですが長くなりそうなので分割予定。
本田のセットプレイとかまだまだ知らないことだらけで色んな人のリプレイ見て勉強させて頂いております。
これを見た本田使いの方は是非コメントまでご意見ご感想アドバイスを、それ以外の方は文句恨みでもなんでも構いませんので書いて頂ければ幸いです。
ではまた。次回は頭突きについて書ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?