見出し画像

俺的ゲームレビュー GUNDAM BREAKER MOBILE

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
僕の数少ない趣味の一つにガンプラ作りってのがあります。
今のガンプラはとても素晴らしく、合わせ目消しとかが要らないレベルでパーツを組み合わせていくので素組でもとても映えます。
そんな僕にぴったりのゲームというこのゲーム、俺的目線でバッチリ見ていきましょう。

俺だけのガンプラで挑め!


このゲームはガンプラを
・頭
・胴体
・腕部
・脚部
・バーニア
に分けて組み立てます。武器やシールドも分かれてます。
この組み分けが思いの外楽しい。
ぶっちゃけ組分けって現実そんなしないと思うんすよ。
まあ俺がしないというだけで他の方は知りませんが…。

グフが好きな男はどうしても頭部をグフにしないと気が済まない。

塗装も簡単!俺だけのガンプラで挑め!

先ほどの画像は既に塗装後なのですが…

デフォルトだとこんな感じでもうめちゃくちゃになってしまいます。
統一感ないですよね。こんなプラモは嫌だのネタになるレベル。

塗装ブースで様々な色が既に用意されているのでとりあえず選んでみましょう。
その後は…

何と細かく彩度や光沢を設定できるんすよ!
もうね、このゲームのストーリーとか知らん!!

ここで一生遊べる

そんな事言わずに…ストーリーもあるんです…

主人公はガンプラ部になんやかんやで入部します。
でもそのガンプラ部は廃部寸前!
よーし、頑張ってガンプラの全国大会優勝して見返しちゃおう!的なストーリーです。

なんかありがちなストーリーぽい。

即堕ち2コマ的な感じで引き込まれます。
この雑さがスマホゲームらしくていい。

まさかのAR搭載!現実世界も俺だけのガンプラで挑め!!

このゲームの良いところポインツに加えたいのがAR撮影。
アプリ内で製作したガンプラをAR撮影できるんです!

とまあこんな感じで撮影出来ます。
影もちゃんと出ているのは高得点。
こうして見ると、現実っぽい塗装にもチャレンジしたくなりますよね。

まとめ

いつもの評価タイムからいきましょう。
★★★★☆の4.8点です。
やっぱりパーツを組み合わせて、塗装して、オリジナルガンプラが出来上がるのがいい。
ここに尽きる。
しかも色分けも簡単なのでなんなら実際に塗る前のテストも出来そう。
個人的には自分が作ったあのガンプラにEXAMシステムぶち込んで気持ち良くなりたい。

君だけのガンプラを作れる良ゲーです。
皆も俺に見せてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?