企画設計スキル
提案資料には大きく分けて3つあります
1.クライアント提案資料
2.社内提案(不要)
3.投資家提案
重要なポイント
・左側に目次をつけること
・大きく課題を定位すること
営業の流れ
今回は提案の部分について説明していきます
御社の3つの課題をこの6ヶ月でやっていく事を伝える。
囲っている部分の説明をしていく事を伝える
今からスタートから1ヶ月目何をしていくのか
・例えばHONDAさんは有名人を使っている
でも有名人は一般人からかけ離れている為一般人はあまり関心がない
でもインスタグラマーは一般人なので同じように近い存在に感じる。
・インスタ映えというドライブ企画をやってインスタグラマーのフォロワーにリッサーチする。
タグ付け企画やそのタグから御社のアカウントに誘導していきます。
御社の未来はこうなるという事伝える
大きく分けて2つありますよ〜と
View毎のコスト
お見積もり
これは、松竹梅で出しているのではなくここから何を削りますか?
といった話もできますので一旦こういうふうに考えています。
一番重要なのは提案資料を伝えた人がその決済者にうまく伝えることが
できるのか。
分かりやすく課題からそって話して行く事
投資家向け資料
投資家向け資料についてはまた後日書いていきます。
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