企画設計スキル

提案資料には大きく分けて3つあります
1.クライアント提案資料
2.社内提案(不要)
3.投資家提案

WEEK11 提案資料.001

重要なポイント
・左側に目次をつけること
・大きく課題を定位すること

営業の流れ

WEEK11 提案資料.002

今回は提案の部分について説明していきます

WEEK11 提案資料.003

御社の3つの課題をこの6ヶ月でやっていく事を伝える。

WEEK11 提案資料.004

WEEK11 提案資料.005

囲っている部分の説明をしていく事を伝える
今からスタートから1ヶ月目何をしていくのか


WEEK11 提案資料.006

WEEK11 提案資料.007

WEEK11 提案資料.008

・例えばHONDAさんは有名人を使っている
でも有名人は一般人からかけ離れている為一般人はあまり関心がない
でもインスタグラマーは一般人なので同じように近い存在に感じる。

・インスタ映えというドライブ企画をやってインスタグラマーのフォロワーにリッサーチする。

WEEK11 提案資料.009

タグ付け企画やそのタグから御社のアカウントに誘導していきます。

WEEK11 提案資料.010


WEEK11 提案資料.011

修正.001

御社の未来はこうなるという事伝える
大きく分けて2つありますよ〜と

WEEK11 提案資料.013

View毎のコスト

WEEK11 提案資料.014

お見積もり

これは、松竹梅で出しているのではなくここから何を削りますか?
といった話もできますので一旦こういうふうに考えています。

一番重要なのは提案資料を伝えた人がその決済者にうまく伝えることが
できるのか。
分かりやすく課題からそって話して行く事

投資家向け資料

WEEK11 提案資料.016

投資家向け資料についてはまた後日書いていきます。

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