【泣き虫かえで】
かえで 高1 100Fly
泣き続けた。
多分、5.6年は毎日泣いてた。
大事なレースの前日にチャリでこけて泣きながら電話してきた。
ずっと、泣いててキレられて更に泣いてた。
泣きながらも県大会で優勝し、四国で優勝し、県学童新記録を樹立し、県中学記録は惜しくも逃したが、さすがにもう泣かない。
最近泣いたのは半年前、プールサイドだった。
まだ泣いてるやんけ。
全国大会にはまだ1度も行ったことがない。
あと僅かを何回も繰り返した。
それを繰り返してるうちに、妹がJO切っちゃった…。
ひとしきり応援した後、彼は泣いた。
僕の横で声を殺して泣いた。
全中を逃した時もそう。
予選の状態が悪く、そしてなかなかスタンドに戻ってこない。どこで遊んでるかと少々イライラしてると、かえでを見つけた。
サブプールで黙々とスカーリングをしていた。
繊細な感覚を取り戻そうと努力してた。
イライラした自分を恥じるとともに、神様に祈った。どうかこの子を全中へ。
全レースを終えて彼は泣いた。
中3男子が顔を膝に埋めて、肩を震わし声を殺して泣いた。かける言葉が見つからなかった。
高1の今年、インターハイはかなり厳しい戦いだ。
ただ、国体は逃したくない!!
絶対に。
エントリーは0.2秒差の2位。
標準記録は突破するだけの実力がある。
彼はよく泣くが、大事なレースは負けない。
競り合ったら必ず勝ってくる。
そして、タフだ。
お兄ちゃんたちにくっついていく、かえでくんではなく、小さい子に慕われるかえでさんへと成長した。憧れられる存在になったからこそ、負けられない。
泣き虫界のエリートがこの夏初めての全国を手にする。すでにファンはいる。育成のお母様方からの信頼は厚い。とにかく優しさがずば抜けている。
神様に祈るのは最後にして、今は準備を万全に。
やることやったら、信じて送り出す!
やったれ、かえで!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?