見出し画像

やっぱり写真は面白い。そして奥深い

今日のはっけん61
【やっぱり写真は面白い。そして奥深い】

#テラウチマサト さんのオンライントークショー
STAY HOMEの過ごし方&また訪れたい旅の話

を今日の昼に聞いてました。

お家からの写真に
お家の中で撮れる写真に
ロンドンでの写真。

出来上がった最高の一枚出なく
アイデアの発見の過程や
着眼点を話してもらいながらの時間でとっても勉強になりました。

ステイホームで遠出ができないからこそ見つかる身近での変化。
早速見習ったりもしています。

スマホやら、オートの機能で機材が整って
誰でもそこそこ綺麗に撮れるときだからこそ

「誰でも撮れるカメラで誰にも撮れない絵を撮る」こと

とても響いた言葉でありつつ、
やっぱりこの人が好きだなぁ
と思った瞬間でもあった。

バーンと綺麗な写真を撮るのでなく
何か心に響くもの
見ていて面白いと思うもの

撮っていきたいな〜

刺激をもらうとすぐにやってみたくなりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?