ぼかし予定

無理して忙しくしてみた

正直noteを更新してる場合でもないくらい
納期が迫っている。

急に忙しくなった。

というかタイトルにもある様に無理して忙しくしてみた。

プロフィールにもある通り、自分はフリーランスで映像編集の仕事をしています。

平日はとある会社さんから依頼されたお仕事をこなしているのですが、
それ以外に不定期に別会社の方であったり、
個人の方から映像編集の仕事を頂いています。

不定期のお仕事は断ることもできるので、
余裕を持って仕事をするようにしているのですが、
昨日今日と立て続けに依頼をもらったのです。

立て続けの依頼は滅多にないものなんですが、
最近詰め詰めの状況というのがあまりなかったので、
久しぶりに自分を追い込んで仕事をしたいという想いもあったので
引き受けてみました。

もちろん軽いノリで引き受けてはいません。
責任を持って仕事をします。

仕事内容を確認した上で、
頑張ればこなせるという確信を持った上で引き受けました。

一気に依頼が舞い込むと、
頼られてる感じがしてやる気に満ち溢れるんですよね。

頑張るぞ!



という思いで今日いろいろ仕事をしていたのですが、


PCというか編集ソフトが重い
プラス
引き受けた依頼の1つが想定より時間がかかる

この2コンボでなかなかイライラしてしまった。

これを書いている今は全くイライラしていないのですが、
作業中はそこそこイライラしてました。

これは映像編集者が1番ストレスが溜まる瞬間ランキングが
もしあるとするなら


間違いなく
「編集ソフト(もしくはPC)が重くてカクつく」


これが第一位だと思います。


理由もよく分からんないんですよね
スペック的には充分だし、キャッシュも消してるし
ググっても特にこれといった解決法が見つからない。

永遠の謎。



忙しくてもnoteは頑張って更新してみようと思います。


雑多でも短くても忙しくても毎日更新することは

文字を描く練習にもなるし、

話のネタを考えるのもひとつの創作だと思うので、

創作の基礎練みたいなものだと思って、

毎日なるべく1000字程度のコラムを頑張って更新してみたいと思ってます。



金曜まで休めそうにない、

食事、風呂、睡眠時間以外を全て仕事に注ぐことになりそう。
つまりは余暇時間が確保できなさそう。

今日配信された好きなアーティストの新譜を聴いたり、
読みかけの本を読み終えたいし、
映画や次の話が更新されたアニメも観たい。


そういったものをモチベーションにして頑張ろう。






初めてコラムにサムネを付けてみたが
どう映ってるのだろうか。

そもそもサムネの付け方合っているのか分からない。


サポートして頂けると生活が潤います。