見出し画像

水中出産記事まとめ(これまでの分)

先日、水中出産に事で話す機会があった。ほとんどそこについてより話がどんどん飛んで行ってしまったが、過去の記録を少し自分で整理して個々のまとめておこうと思った。

日本初の水中出産はこう始まった(1)

日本初の水中出産は(2)

水中出産との出会い 1


出産を受け入れてくれるところを探す

そして第2子の時も、またもや産院探しだったけど


水中出産用のプールを探しに初イギリスへ1

何処でも組み立て可能!水中出産用プール

「平成のお産革命」のVTR探しています



イギリスからのプールの1つは

阪神大震災に崩れた家から出したプール


出産とお風呂

水中出産をしたいと希望される方に

望むお産はどこでもできるんだよ!

《以下番外編 1》

『水中出産ってどうなの?』まんまる助産院の院長の椎野まりこさんの記事

お産と境界線


お産と境界線2

人類水性(猿人)起源説エステル・マイヤーさんとの出会いから人類水性(猿人)起源説を知る。

ホモデルフィナス(homodelphinus)とエステル・マイヤーさん

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?