見出し画像

洗礼のために垂直の崖を産後40日で登る人々

今日、何気なく見ていたTVで、産後40日目に赤ちゃんを祖母がおんぶして、集落?家族?総出で崖を自力で登って洗礼を受けるところがある。(場所とか全然覚えていないが。。。)

誰か知っていたら教えてください!

その時、産後40日の赤ちゃんは3時間祖母におんぶされて崖の中にある教会に行く。産後40日の母親も登っていく。

すごいな~。この人たちの食生活とお産を知りたい。垂直の崖を登る体力脚力。強い日差しを受けて赤ん坊も3時間背中に背負われて崖を登って洗礼を受けるらしい。

途中、落ちてなくなる人もあるという過酷なところだと。

登り切ってたどり着ければ、洗礼にも値するし、またその段階で生きてたどり着けるということ自体すでに祝福なのかもしれないな~・


その国と地区と部族!?すごく興味あるな~。


産後40日、通常の生活に戻りつつある、産後検診を日本では受けるあたり。垂直の崖を登るだけの体力脚力を維持できるということは、お産や産後そういうものなのかな~!すごく知りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?