見出し画像

乳児がマイクロプラスチックを飲み込んでいる!幼児のボトルもご注意意を。

哺乳瓶での粉ミルクを赤ちゃんにあげるリスクとして、軽いプラスチックボトルが主流ですが、この時、ある程度のお湯で粉ミルクをボトルに入れてよく振って粉ミルクを溶かして飲ませるわけだが、その時内面からマイクロプラスチックが溶け出ているというリサーチデータがある。

では、人体や赤ちゃんへの影響は?

ダイオキシン・PCB等有害物質を吸着してそれを身体に入れるリスクがある。

ワニがメス化してい現象の一つに環境ホルモンによるものである。

人間も近い将来同様なことが起きているかも!?

母乳に切り替えられることが大事ですが、、、、

生まれたばかりの赤ちゃん用のガラスのボトルを気をつけて使ってみて?

離乳がすすむと飲み物を自分で持てる水筒ををもってくる。それもプラスチックボトルになる。

そんな時代で気をつけることは?明日また続きを~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?