見出し画像

風邪をひくと食べるもの

こんにちは。

春は朝晩の寒暖差があってつらいですね。
私はこの時期、毎年風邪をひいています。

風邪をひくと私はスパイスたっぷりのカレーを食べて治します。

おばんざい屋さんが始めた京都らしいカレーを紹介します。

里芋の煮っころがしやきんぴら、茄子の煮びたしなどのおばんざいがのったカレーです。おばんざいとカレーってあうのかと、疑いながら食べたらめっちゃあいました。
2つがベストマッチするように、おばんざいとカレールーにお店のこだわりを感じます。

私好みのスパイスたっぷりサラサラカレーです。
見た目も華やかでば映えます!
お子様カレーもあるので、家族でいかれても大丈夫です。

店主は高齢のご夫婦で、おばんざい屋からカレー屋にチャレンジしてる姿は、カッコイイです。

嵐山に遊びに行く際は、途中下車して寄られてはいかがでしょうか。

宮本カレー
営業時間:11時〜15時
定休日:毎週木・金曜日※祝日は営業
阪急嵐山線 上桂駅すぐ
https://www.instagram.com/miyamoto_curry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?