見出し画像

ラグビー

僕が高校に入学した時は
ラグビー部はありませんでした
仕方がないので自分が呼びかけて
1年生の2学期にラグビー部を創設し
初代キャプテンになりました

社会人になってもラグビーは続けて
関西リーグで闘っていました

昭和62年には全国大会の
大阪府予選の決勝戦に進出して
念願の花園ラグビー場で試合をした経験が
一番の思い出です

ただ22歳の若さで膝を故障して
それで終わってしまいました

昨年はワールドカップが行われ
花園ラグビー場で4試合観戦しました
開催国の日本も強くなって人気がでて
こんな日が来るとは思わなかったです

今ではラグビーをやっていた頃が夢のようです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?