飲んだ後に食べたくなる〆のラーメン。しかしそれは・・・

よく飲みの帰りに〆のラーメンに誘われる事がある。しかし、なぜある程度満たされた後にラーメンになるか理解出来なかった。

確かに鍋物などやった後に、残った鍋の汁で〆に麺やご飯を入れる事はある。だが、それ以外にも関わらず、〆のラーメンに誘われるのかが、理解できなかった。どうして、ラーメンである必要があるのかと・・・。

そもそも、そんな時間に空いてるのがラーメン屋しかないからだ。と、これを書きながら豚骨ラーメンを食べている自分がいる。しかも、隣で爆睡している人を何度見したかわからない。

この様子を見て、いかに人が有るもので、過ごしているのかよく分かる。その証拠に数少ない空いているお店には、人が楽しげに談笑していた。

ここから先は

129字

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?