見出し画像

アルジェントソーマ感想(EX)

・アルジェントソーマ Phase:EX「孤独と孤独」

南極に降下したエイリアンを殲滅するため、悪天候の氷原をザルクで調査中のスーは、敵を発見すると同時に攻撃するが、雪崩にエイリアン共々巻き込まれてしまう。クレバスに落ち込んだ彼女に、昔の思い出が去来し…。幼少から士官学校時代のスーの素顔が見られる、ボーナス篇。

バンダイチャンネルのあらすじより

メインキャラのリウとハティは一切登場せず、スーが過去をしっかり描かれる回。本編ではあまり描写されなかったスーですが、しっかりとここで描かれており、特別編として良かったと思います。EDはインストにスーの鼻歌が乗せられ、ダンの婚約後の独り言で締められる、という特別エンド。本編での扱いが悪かった分の、といういい特別編でした。
これにて「アルジェントソーマ」の感想は終了となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?