見出し画像

ふんわり思えば叶いやすい!夢の実現方法

気負わない軽く願ったことは叶いやすい、そんあ経験はありませんか?

そんな軽く願う、ふんわり思うような。
ポイントは

「叶っても叶わなくてもいいけど、叶ったら嬉しいな!」

くらいの感覚。

せっかくですから、2021年の気負った抱負とは別に・・・

「こんなことできたらいいなリスト」を書き出してみませんか?

冬至より、メンターのお一人神戸正博さんが開発した「宝地図手帳」を使い始めました。

「こんなことできたらいいな100リスト」を書くページがあります。
すでに、冬至から思いつくまま書き加えて、150のリストになりました。
ページを貼って追加して、まだまだ日々増えています。

(あまりにも個人的な内容も多いため、ぼかしてます)

これ、書いた後は忘れても良いんですよね。

意識し過ぎると、重くなって叶いにくくなることもありますから。

去年の体験談ですが、私は去年の春分の日に100リストを日記に書いて、内容はほぼ忘れてました。

それを年末に見直したら、あらあらまあまあ!
嬉しいことに、忘れてたけれども現実化しているもの、しかも自分の力になっているもの、そんなものを沢山見つけました。

夢はいつのまにか、叶っている!

こうして、振り返りはとても大切です!

新春の始まりのエナジーに乗せて
「できたらいいなリスト」書いてみませんか?

そしてこれ、1人だとなかなか埋まらないんです。
何故なら、私たちは無意識に実現可能かをジャッジする自動思考が0.2秒で発動するからです。

夢は、0.2秒で自動思考により打ち消されてしまう。

つまり、願うと同時に、0.2秒で自動的に自分で「そんなの無理」と願うことをやめるのです。
時間がない、お金がない、コネがない、自信がない、条件が厳しい、無理無理ないない自動思考。

でも、それを外すと、予想もつかない方法で叶うんですよね。
私はそれを、いつも体感しているので、1人でも多くの方と共有したい!

100リストをあっという間に埋める方法は、無理無理ないない思考を脇に置き、他の人とその夢のアイディアを共有することです。

わたし自身、いろいろな夢を語る場を企画したり、参加したりしていますので・・・

「へえ!それいいね!私もそれリストに加えよう!」

ということを続けて、リストを更新し続けています。

たくさんの人の夢に触れると、あなたの可能性も広がり続けます。
そして、ふんわり願えば、叶いやすい。
夢の実現は、想いの強さが必要な時もあれば、軽やかさが必要な時もあるので、使い分けていくといいですね。

「できたらいいな」は、軽やかな現実化の手法です。

2021年、あなたの0.2秒で可能性を打ち消す癖を少しでも変えたいと思われた方へ・・・

新月期LINEトーク13日夜9時〜15日夜10時
「新春 ふんわり仕上げが叶いやすい できたらいいなリスト100をみんなで作ろう」

みんなで出し合うと可能性も広がり、自分の望みも広がっていきます。

そして・・・!
予想もつかない形でひとつひとつが現実化した未来の、20年後のあなたに会って話す瞑想会。


超パワフルな1月16日(土)はとても縁起の良い日!
「天赦日」「一粒万倍日」「天恩日」「甲子」が重なる、レア中のレアな吉日です!!

「大天使ジェレミエルと共に未来の自分に出会う瞑想」
グループセッションの企画。
できたらいいな100リストを事前に書いておくと、さらに効果的!

それでは、ステキな2021年を共に創造していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?