見出し画像

温活で免疫力アップ!

女性ホルモンバランスのジェットコースター。
これって心的ストレスが続いたせい?それとも更年期?

アラフィフ女性は、人生の分岐点!?
AQUA MIXTの水本寛子です。

バランスを崩した時ほど、ライフスタイルを見直す良い機会。
ピンチはチャンス👌

先月やっと、続く体調不良を我慢せずに助けを求めたら。
周りの様々な専門家の皆さんから、ありがたいアドバイスやサポートを頂いています。

そうしてまた私も、ひと皮むける時なんですね。

来月8歳になる娘と💞

前回、前々回と記事をアップしたら、スキやフォローをいつもより沢山頂き、ありがとうございます💞

今回紹介しますのは、お灸で温活!

産前産後は鍼灸にも通っていたし、自分でもお灸をしていたんですけど、赤ちゃんが歩き出したら危なくて、お灸なんてする余裕もなかったですね。

ということで、8年ぶりくらいにお灸を取り寄せました。

もぐさを燃やすときの匂いが、割と好きです。
お線香も、子供の頃から好き。
今日も実家で、亡き父にお線香あげてきました。

万能ツボを、押すのもいいけど、お灸も良いです。

男女問わず、体温を上げると免疫力アップ👌

しかし特に、女性特有の冷え性や、ホルモンバランスを整えるのにもいいです。
とにかく女性は、身体を冷やさない、温めることが大切ですね。

2週間待って今週やっと予約の日がやってきて、婦人科で子宮の検査あれこれしてきました。

詳しい結果は2週間後になりますが、取り急ぎは婦人科系疾患からの不正出血ではなかったみたいです。

いやそれにしても、異常な経血量とそれが何週間もだったんで、もうヘロヘロフラフラでした!

一応身体の声は聴いていたので予想通りの診断でしたが、過信は禁物。
専門家にきちんと診ていただく機会、大切ですね。

その上で、また代替療法の方向性も決まってきます。

さて。
明日は、嬉し楽しい、レイキスクールです。
レイキティーチャーとして活動するとは、1年前には予想もしませんでした😆

おうちヒーラー育成、体も心も魂も健康に輝くお手伝いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?