見出し画像

「行動できない」「前へ進めない」と悩んでいる方へ

相談を受けている
大半の方が同じようなことで悩んでいます

今回は「行動できない」「前へ進めない」と悩んでいる方へ
なぜできないのかを解説していきます。

僕は定年した元どん底自衛官のカワピーです。
・小学生、母親が白血病で亡くなる
・高校生、引きこもりになり中退
・父親の会社でアルバイト
・将来の不安から自衛隊に入隊へ
・自衛隊で陰湿ないじめ、パワハラ
・連れ子の女性と結婚
・その後すぐに父親も他界
・単身赴任中に妻の浮気が発覚、借金約300万円を残し離婚
・離婚のストレス、職場のいじめパワハラで鬱病にそんな最悪な時に、インターネットビジネスと出会い、根本から考えを変えました。

その結果、定年後の今では時間を気にせず
人間関係のリスクもない、
幸せで自由な毎日を過ごしています。
最近ではジムのスタジオトレーニングに夢中になっています。
主な仕事はインターネットによるコンサル、訪問式のパソコン、スマホ教室を運営しています。

Twitterしてます。
https://twitter.com/@kawapi1578623
Twitterではさらに具体的な無意識を変えるノウハウを発信してます。

実際にこういうご相談いただきました

女性に対してコンプレックスがある。
だから勇気を出して結婚相談所に入会したそうです。

そこに入ってなんて言われたかっていうと
女性は同じ気持ちに入会しているんだし真剣なんだから
でも失敗して当然と思って
何回も何回も積極的に声をかけて
声かけをして数をこなせばいい!失敗は成功のもとだ!

まずは行動しなさいと言われたそうです。

実際にホテルのパーティー企画に繰り出して声をかけようと思ったそうです
ところが相席での話以外は一歩も前に出られなくて
人にも声かけられなくて

自分がパソコンのエラーみたいに固まっちゃったそうなんです。

他の婚活男性は

積極的に声をかけて話をかけて
他の方は順調にコンサルのとうりに積極的に行動していたそうです。

他のメンバーは次々結果を出して言ったのにとうとう
自分だけマッチングしないで
1人も話かけられなかったそうなんです。

そうなるとやはり心はズタズタになったそうです。

・自分は駄目だ
・やっぱり勇気はないんだ
・自分を責めて
・自己肯定感がさらに弱くなって

結果、そう鬱病になっちゃったんです。

前へ進めない行動できないというのは

根底に恐れがあります

なのでまずは

自分はどういう

1、思い込みをしているのか
2、信じ込みをしているのか
3、恐れや不安を抱いているのが

これを解決しないと
とにかくランダムでいいから行動しろって言うのは
かなりメンタル弱い方は危険なんですね

ビジネスと
恋愛職場の人間関係

すべて共通しています

まず根底にある恐れや不安が何なのか
そして自分はそこにどういった
思い込み
信じ込み、
刷り込みをしているのか

まずはそこから解決していく必要があるんじゃないかと思っています。

この事を解決すれば、不安もなく行動に移行できると思います。

これからも皆さんの幸せを願って
ではまた次回お会いしましょう!

今回の記事がよかったなって思っていただけたら、
いいねを押してってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?