見出し画像

「Frungfring」サムイ島ウェディングの良さとは


メリットとデメリットについて

サムイ島でのウェディングを知った方に向けて、少しサムイ島の「Frungfring」ウェディングのメリットとデメリットについてお話しします。
一度の思い出に残るウェディングですので、ぜひこの点を理解しておくと良いポイントをご紹介しますね。

メリット

1.テンションが上がるロケーション

サムイ島は、前のブログにも散々書いていますが(笑)、エメラルドグリーンの海、自然あふれるビーチ、緑豊かな自然に囲まれた場所です。壮大な景色を背景にしたロケーションウェディングは、一生の思い出になります。特にビーチや崖の上からの眺望は、息をのむような美しさですので、ここでしか味わえない最高の瞬間を体験できます。
来られるゲストの方も喜びますよ。

2. 多様なウェディングスタイル

ビーチやヴィラウェディング、ガーデンウェディング、クリフサイドウェディングなど、多様なスタイルの結婚式が可能です。自分たちの理想に合わせた挙式をカスタマイズできます。
華やかさを求めるならリゾート、プライベート感を重視するならヴィラ、カジュアルなスタイルならガーデンがおすすめ!
人数も、新郎新婦お二人だけで行う挙式から、ゲストを60人呼びたい!なんて方もいて、本当のさまざまなスタイルに対応できます。

3. プライベート感

リゾートや高級ヴィラは、プライベートな空間を提供していますので、親しい友人や家族とだけで、リラックスした雰囲気の中で特別な時間を過ごすことができます。
ビーチや一部エリアの貸切などもできます。リゾートでは他の宿泊客の方もいらっしゃるので気になる方はその点ご相談ください。

4. リゾート施設の充実

サムイ島には、フォーシーズンズやコンラッドなどの高級リゾートが多数あります。これらのリゾートは、一流のサービスと設備を提供しており、挙式後も快適に過ごせます。また、リゾート内のスパやプール、レストランなどを利用して、贅沢な時間を楽しめますしアクティビティももちろん豊富です。

5. 観光スポット

結婚式だけでなく、その後のハネムーンや観光にも最適です。美しいビーチや滝、国立公園、地元の市場など、様々な観光スポットを楽しむことができます。
こちらでは、ドライバーの手配やプランもあわせてご提案できます。

6. 支払方法

こちらでご紹介するウェディングプランでは、お支払いに各種クレジットカード、PayPayがご利用いただけます。ポイ活にはもってこいですね!
もちろん、銀行振込もございます。

キンプトンでのウェディングディナーの様子(披露宴)

デメリット

1. コスト

為替レートに左右されることがあるため、予算をしっかりと計画する必要があります。とはいえ、ハワイの挙式に比べれば断然リーズナブルに実現が可能です!
※参考:1バーツ(4.34円)2024/7/21現在

2. アクセス

ゲストの移動手段や宿泊手配など複雑になることがあります。海外からのゲストが多い場合、フライトやビザの手配が必要になることも考慮しなければなりません。そのため、ここで紹介するパッケージプランは、日本人のアテンドもついてくるので手配を楽にさせてくれます。
ちなみに、日本人はタイでの滞在にビザは不要です。日本からのアクセスは、バンコクから飛行機を乗り換えてサムイ島へ向かいます。

3. 天候のリスク

熱帯気候で、特に雨季には天候が不安定になることがあります。挙式の日程を選ぶ際には、天候のリスクを考慮して計画を立てる必要がありますが、長年サムイ島でウェディングをしてきて雨に降られたことは1回だけしかありません。また、雨は降ってもすぐに止むイメージ。不安な場合は、雨天の場合のバックアッププランも用意しておくと安心です。そちらも併せてご提案は可能です。

4. 言語の壁

タイでは英語が通じる場所も多いですが、地元の人々とのコミュニケーションで言語の壁を感じることがあるかもしれません。リゾートやウェディングプランナーがサポートしてくれる場合が多いですが、重要な詳細についてはしっかりと確認しておくことが重要です。
パッケージプランをお選びいただくと、全ての手配や空港送迎、詳しい打ち合わせなど日本人アテンドが一緒におりますので安心です。

5. ゲストの負担

海外での挙式は、ゲストにとっても時間や費用の負担が大きくなることがあります。特に高齢の親族や仕事が忙しい友人にとって、移動が難しい場合もあるため、招待するゲストの状況を考慮して計画を進めることが大切です。
こちらでは、ゲストのためにホテルや観光の手配なども可能です。



次回は、サムイ島でのウェディングの具体的な計画と準備の進め方について詳しく紹介しますので、お楽しみに!

サムイ島リゾートウェディングお問い合わせ先:LINE(H Imaging Studio)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?