カードヒーロー対戦録2日目

カード枚数が少し増えました(2021-10-10時点参照)
https://docs.google.com/file/d/12rAPOW6L_IdAmLDrPKyCSu4s8YFKYFvM/edit?usp=docslist_api&filetype=msexcel
そして試しにドラフト枚数を全体的に削減。
先手1枚→後手以降2枚、最後に先手1枚。
デッキ30枚,HP10,ヒーローアタックあり,特殊ヒーロー無しです。
このドラフト方法は明確に悪手っぽかったです。
相手のピックに対するカウンターを強く考え過ぎて、デッキ構築の幅が極端に狭くなりました。
前回記事の必須枠と、カウンターピックで20枚ほどが埋まり、窮屈さを強く感じましたね。
カードゲームですので、自由な発想で、固定概念に囚われ過ぎずプレイしたいですね。


このルールでもやはり後衛が極端に少なく、ぎんじ/ハッピーlv1は相手に与える圧力が低く、放置されていました。
予想通り石が余りがちなので、テレポは崩しや盤面維持に使いやすかったですが、殴れる後衛枠が削れる為、盤面の処理能力に欠ける場面が多かった印象です。
プレミや引きの噛み合わなさも目立ち、お互いに終始グッダグダでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?