ぼくは魔法使いになりたかった41

ぼくは、しぶしぶ魔法協会に連絡した。

所属の国、属性、師事した魔法使い、などから事細かに聴かれた。

ほとんど答えられない。

仕方ないな、全部なし。違った火魔法使いだから、属性は火。それだけ伝える。

龍人たちは傍観してる。隣で思いきり笑うだけ笑ったら、真面目な顔で言われた。これからが大変だそうだ。

この経緯のあとだから・・・この兵士たちは、ぼくに話があるのかな?国王の呼び出しできたらしい。恐ろしいのだろうかなり重装備だ。

今まで、この国は龍の巣には関わらなかった。最初に挨拶をしたからだと、手出し無用と、説得したらしい。

関わらなければ、貴国に恩恵を与える。煩わすならば、大地は裂け、大火につつまれるであろう

まぁ、普通それを脅しという。

ぼくも嚇し(説得)に行くかな。

ちょっと城に行く。二人に伝える。

「早く戻ってね、面倒だから」相変わらず美人は強かったです。

ひょいと飛ぶ、かって知ったる城の中覚えてる配置はほぼ変わらなかったが、かなり新しい気がする。

あとで聞いたら、龍の恩恵で国が豊かになり建てたものらしい。

城についたら、会議中だった。議題はもちろんぼくの話。話の中に入る

「力があるとはいえ、城に呼ぶのは」

「いえいえ、大魔法使いが居れば、他国を気にしないでいられます。政治の中心に」

「危険かもしれませんよ」

重鎮たちは、様々に意見を戦わせる。注意喚起するもの。断固として城にと強硬なもの。各々大臣たちは熱くなる。

「師事するものもないとか、実力はわかりませんし、」自分の立場が危うくなる魔法使いは必死に訴える。

「ぼくに言わせたらその通りだよ」

「誰だ?」ゆっくり振り向き全員驚く。

呼ばれたから来たのに、驚きのあまり声も出ない。大魔法使いがこんなに若い訳がないと

思いはわかるが、しかたない。

「ぼくは見た目こんなだし、政治はわからない。何かあれば、呼んで」

「それでいいのか?」冷静な人がいた。王様だった。

「もちろん、今まで通り不可侵でよろしく」

「わかった。所属は我が国。移動の際は教えてくれ。」

互いに契約をかわす、

「それと、大袈裟な呼び出しは不要だよ」城に兵士が戻った。

「あっ!忘れた。」糧食武器などの荷物。城の庭はいっぱいになる。

「師事した人が必要なら、あんたが保証人になってくれ。」魔法使いに言った。

「実力はわかるだろう?」国の一級魔法使いが青ざめる。

「わかった。魔法協会には特例として、認めてもらう。時間のある時私に教えてくれるなら、あなたの魔法は大変に興味深い。」礼儀正しいお願いは聞くことにした。

師事した高齢の魔法使いを亡くし、一級に甘んじていた彼にとっても、良い出会いになった。

第41回ここまで


説明ながっ、スミマセン😌


つまらない、あきた、どうでもいい、

→ぼくは魔法使いになりたかった42へ






オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️