見出し画像

3方向のデザイン

こんばんわ、栄養九太郎です。
今日もお越し頂きありがとうございます。
嬉しいです!

さて、昨日の話を少し振り返ります。
昨日は京あめこさんと一緒に作って行くこと。
僕の下手っぴなラフをあめこさんに見せたこと。
そして、
それを見てあめこさんが描いてくれたキャラは…
いったいどんな感じに仕上がってくるのか?
という話でした。
(昨日の記事↓↓)

というわけで、今日のお話を進めます。

僕のデザイン案をあめこさんに見せた!

さあ
今日は、そのラフをあめこさんがどう料理するか?
まず、僕が描いたのがこちらね↓↓↓

画像1

栄養九太郎の名にぴったりの絵だ。

これを、
あめこさんがアレンジすると…

こうだ!

画像2

すごい!全然違う!!感動する!
かっわいい。もう好きだ。
毛の感じがたまらん。
触りたい。撫でてあげたい。
(なんか変態みたいだな。僕。)

さらに、
あめこさんのアイディアも加えて
合計3つの案を出してくれた。

それがこちら↓↓↓

画像3


選べないっ!
だって、どれも良いもん!

おい、あめこ!可愛すぎるやろ!!
(出会って間もないのについ呼び捨てになってしまった)

ちなみに昨日のnoteをアップしたあと、
あめこさんからLINEが届いた。
「めっちゃ褒めてくれて嬉しいんですが、
絵はそこまで上手くないので笑」

そう。昨日の記事に僕は、
「あめこさんは超絶絵が上手い」と書いた。
それを気にされていたのだ。
もちろん、上には上がいるし、
出来る人は理想も高く自分への評価も厳しいのはわかる。
すごく気持ちはわかる。

ただね、
あめこさんが上手じゃなかったら…
あめこさんで普通っていうなら…

ぼく、どうなっちゃうの?
えぇ?僕の絵こんなんですけど!

画像4

(これで精一杯なんだぞ!)

あめこさんは
とにかく、いつも楽しそうだ。
そしてモノ作りが大好きな人だ。
きっと誰かのよろこびに繋がるモノづくりを、
あめこさん自身も楽しんでいるのだと思う。
見習っていきたい。

そんなあめこさんと何度かのやりとりを重ね…
C方向で進めていくことになった。

画像5

キャラクターの特徴や設定の話を近日中に書く予定だ。その時まで全身の公開は待ってほしい。
きっと面白くなる。

そうそう!あめこさんは、
京都保育士支援ナビ「ほいなび」にて
四コマ漫画を連載中。保育士さんのお話だ。
お話も絵も超絶可愛い。
みんなcheckしたほうが良いと思う。
1話目でチ〇チ〇の話をしている笑

栄養九太郎になって数日ですが、
面白いことになってきていると自分では思います。
皆さまにも、この制作過程を楽しんで頂けたら何よりです。
ジタバタエンターテイナー栄養九太郎の今後にご注目ください!
(だっせ!)

本日もありがとうございました。
最後まで読んで頂けて本当に嬉しいです!

これ↑毎日毎日嬉しいって言ってるけど、
別に良い人を演じて感謝喜びを述べているわけではないんです。
本当に嬉しいし、本当にありがたいと思っています。
やっぱり読んでくれる人見てくれる人の存在が、
制作者・表現者にとって何より大切なのだと感じています。
感謝の気持ちは自分への戒めでもあります。
なんでもそうだけど、相手がいて成り立つ。
それを忘れてしまったら、モノなんて作れない。

今日もまた、
僕の拙い文章を読んでくれたことが何より嬉しいのです。

だから、

今日も、ありがとうございました!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?