見出し画像

私を構成する42枚



狭く深くタイプなので同じアーティストがいくつかあったりって感じ。その中でもやっぱり1番はbetcover!!です。

馬 betcover!!

私は時間からBTを聴き始めました。馬が出るまでは何曲かプレイリストに入っていた程度でした。しかしある日YouTubeで激ヤバ動画が上がりました。

フラメンコ demo

何度かおすすめに出てきて聞いてみたんです。ちょっと、流石にこれやばすぎるって…σ^_^;
デモ音源なのでボーカロイドとキーボード音声でしたがもうそれが逆に味。どちら様のボーカロイドなのかずっと探しているのですが声がとても良い。歌謡曲風のボーカルがとても心地良い。そしてクライマックスのキーボードの重なり。これをYouTubeにポイと突然投稿するのすげえな、、



そしてそのbetcover!!の影響でフィッシュマンズも好きになりました。
サカナが入っているバンドは必ず良バンドです。
初めていかれたbabyを聞いた時、私は外を歩いていました。田舎の駅まで10分くらい。ちょうど夕方くらいでいつもより暖かくてキラキラしてて泣きそうになりました。


私が2年くらい前からずっとトップ5に入るLOWPOPLTD。解散してから知ったのがほんとにショックです。一度でいいから生で聞きたいです。つい最近サブスクからも消えてしまいYouTubeでしか聞けなくなってしまいました。LOWPOPLTDを聴く時しかならない感情があるんです。
彼らのYouTubeには裏曲があるんです。再生リストを押すと聞けます。

面白くない夢 cover

HASAMI groupさんのカバー、面白くない夢です。そもそもHASAMIgroupってご存知ですか、?サブスクには一切曲をあげずYouTubeとbandcampのみで聴けるバンドです。私はこのバンドが流行らない世の中どうかしてると思っています。ぜひチェケラしてください♬

話がそれましたが面白くない夢聞いてみなさい、どう?ジャキジャキとしたギターに彼らの声が重なって苦しいような怠惰な感じがとてつもなくloveです。後ろで流れる映画水の中の八月もgood。この映画も面白いのでぜひ。


今回はここまで、また続き書けたら、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?