見出し画像

[7/2 NPOインターンシップ研修会開催!]

いよいよNPOインターンシップが始動します!!
活動前の事前準備として、7月2日に明治学院にて研修会を実施しました(^^)/

短期のプログラムでは、インターンシップ後どのようになりたいのか、どんな活動をしたいのか等、個人の目標ワークを作成。
グループワークで仲間と目標を共有することで、士気を高め合うことができ、これから一緒に活動する学生同士の仲も深まりました。
加えてマナー研修を行い、活動で様々な方と関わるうえで必要なマナーについて学びました。

画像1

長期のプログラムでは、目標ワーク作成とマナー研修に加えてKintoneというアプリの登録を行いました。
毎回の活動後にこのアプリで日誌を書き、一日を振り返り、次回の目標を作成します。毎回の活動で成長していけるように活用してほしいですね。

去年の研修会は台風の為ハイブリッド開催でしたが、今年は対面で開催することができ、アイスブレイクから積極的にコミュニケーションをとっている姿が見られました!
また、全体を通してワークやマナー講座に集中して取り組んでいる学生が多く、今後の学生の活動に期待です!

画像2

夏休みが始まり、本格的に活動がスタート!
ブログやFacebook等でも、活動の様子を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?