見出し画像

昨年度プロジェクトの活動報告書が完成!(横浜アクションアワード、インターンシップラボ、NPOインターンシップ)

昨年度のプロジェクトの活動報告書が続々と完成しております!
5月に完成した活動報告書3冊を、まとめて紹介させていただきます。

①【横浜アクションアワード2023の報告書】
横浜アクションアワードの報告書が完成いたしました!!✨
▶リンクはこちら

http://action-awards.yokohama/img/award2023.pdf

開催4年目となった今年度は出場団体の幅が広がり、審査員特別賞が多数送られ、来場者が過去最高になるなどと、素晴らしいアワードとなったのではないかと思います。
ご協力いただいた多くの皆さん、改めてありがとうございました。
プレゼン講座から二次公開プレゼンテーション実施までの様子、
審査員の皆様・参加団体の学生からのコメントなど、デザインにもこだわってまとめ上げましたので是非ご一読いただけますと嬉しいです!!
アクションアワードは2024年も行う予定です!
皆さん今後とも是非よろしくお願いいたします🙌

②【NPOインターンシップラボシンポジウム2022報告書】
全国各地からご参加いただきましたNPOインターンシップラボシンポジウム2022。
当日の内容をまとめましたので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。
▶▶リンクはこちら

今回は「学生にも、団体にも、地域にも満足度の高いNPOインターンシップづくりのコツ」というテーマでシンポジウムを行いました。
シンポジウムはオンラインセッションのプレイベントと、サイボウズ社をお借りした対面とオンラインのハイブリッド開催の2回を実施しましたが、各地のコーディネーターとの交流も弾み、参加者で大いに盛り上がりました。また、今年も報告書はまつど市民活動サポートセンターの大石果菜さんが編集からデザインまでしてくださいました。非常にわかりやすく、分科会の内容までまとめてくださいました。ありがとうございました。

③【NPOインターンシップ2022年度の報告書】
NPOインターンシップ2022年度の活動報告書が完成いたしました!
▶︎▶︎▶︎リンクはこちら

http://intern.yokohama/img/2022.pdf

2022年度の報告をはじめ、インターン生の活動風景やNPOインターンシップの感想、座談会実施の様子も掲載いたしました。
是非ご一読いただき、NPOインターンシップの魅力を感じていただけますと幸いです!✨
2023年度のNPOインターンシップも本格的にスタートしております!
今年度も地域やNPOに興味関心を持つ学生に出会えることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?