見出し画像

梨穂子/デアイ

梨穂子デアイルート終了。冒頭から親愛度カンストの二人なので、デアイセクションでは小さなきっかけから変わっていく二人の関係が丁寧に描かれています。

・『幼馴染』から『気になる子』へ

主人公の純一は梨穂子の想いに非常に鈍感。それゆえ背中に手をつっこんだり、口に指をつっこんだりするレベルまでいくことでようやく「女性」として意識していきます。大概にしとけよ。

こうした純一の認識の移り変わりがこのルートの大きな特徴だと思います。他のヒロインルートが関係性の積み立てなのに対し、梨穂子ルートは関係性の再認識なんですよね。当たり前にあったものがどれだけ尊いものか気づいていく過程がとても面白い。今後の攻略でも改めて注視したいポイントです。


・梨穂子はかわいいなぁ

純一にはわからなくともプレイヤー側からすれば本当に魅力的な女の子である梨穂子。一途な想いを秘めつつ微笑む姿がいじらしくて俺が…俺が純一と幸せにしてやる!ともはや親目線になりますね。

デアイセクションでの個人的な推しポイントは純一との思い出に対する記憶力がめちゃくちゃいい事。幼少期の寝相や大雪の日の出来事、集めている食玩…当の純一すらおぼろげな出来事もしっかり覚えており、彼女にとって純一と過ごした時間はとても大切な宝物であるというのが会話劇の中で自然と入ってきます。幸せにしてやりてぇ。

ちなみに“癖“に寄った場合はこまり笑いの時、イッと歯をみせるのがイイと思います。



次回はアコガレセクションに入ります。二人の関係はどのように変化していくのか。ASMRの感想もどっかでまとめたいですね。