また怒ってしまって反省。

今日も子どもを怒ってしまった。

我が家は日曜日に夫が仕事でいない。

今日もリクエストのお昼ご飯を作ろうと取り掛かろうとしたところ、「まだ一緒に遊びたい」とだだをこねる。

予定より30分遅れでお昼ご飯の準備がスタート。





リクエストは数日前から言っていた【オムライス】。

しかも、「一緒に作りたい!」とハードル高めのリクエストつきだ。

でも、さっそく予定と違うことを言う。


「テレビ見たい。。。」


我が家はパソコンと連動しているため、テレビの操作は大人がする。

食事前に面倒なやりとりや設定が始まる。。。





そして、ようやく出来たオムライスも。

3秒で食べられないレベルのケチャップが勝手にかけらる。

「かけすぎだと思うよ」と少し取り除こうとしたら、「混ぜたら大丈夫!」と謎の理論で混ぜ始めて、絶対に食べられない代物に仕上がる。

また、作り直しか。

面倒なので、冷凍うどんか。


そんなときに追い討ちをかけるように、「ママが先に言ってくれないから!」と責任転嫁してきて、我慢していたイライラの決壊が崩壊。



今週はけっこう怒ってしまって、ストレス溜めさせてしまっていたから、気をつけていたけれど。


やっぱり、怒りのスイッチをいくつも押されると止められなくなる。

反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?