見出し画像

iPhone8

先週ノジマ電気からハガキが届いた

内容は「誕生月なので、お使いのスマホをiPhone8に無料交換しますよ」というもの……うーん…

今日の朝に楽天からこんなメッセージが届いたし怖いなぁ…と思いながらも店頭に行ってきた

その前に、どうでもいい情報ですがメッセージで送られてきたものを長押しするとエモーション(訳:情緒。感情。感動。心理学では情動という)が表現できるスタンプを使って相手に反応ができるようです↓こんな感じ

知らなかったぜ


実際ノジマ電気では無事iPhone8に交換出来ました!

ブラックカッコイイ…スマホ変える時ってめっちゃワクワクしますよね

以前にはiPhone7を使っておりまして、8に交換しても操作性は全く違いがありませんでした

それもそのはず。大きさ、形、重さほぼ変わりません。ざっくりした変更点は7に比べ8の方がカメラ性能up、CPU一つ一つの処理速度up、CPU搭載数が10個から11個になりました

ちなみにiPhone10もCPU搭載数が11個となっていますが、CPUの性能がより高く7に比べ8は処理速度30%up、10に至っては70%upとかなり性能が上がっております

これでスマホゲームがヌルヌル(滑らかにカクつかなく)サクサク(軽く次にいく様子)動くかと思うとテンション上がりすぎて!ご年配の方に配慮して説明つけたしちゃうくらいには上がってます!

アデュー!!


応援していただけたら嬉しいです