見出し画像

それで、結局、何ですか?


ワクチン2回目から2日。
少し回復したけど、
微熱だし、腕はすこぶる痛い。

だがしかし、
(これ打ったら予測変換で、駄菓子菓子って出た)
1人暮らしは体調が悪くても1人でどうにかするしかない。

薬を飲んで少し元気なうちに
洗濯物を干した。

昨日ほとんど何も食べられなかったから
今日は何か食べたいという
ただならぬ食への執着心から
ご飯を作るが、結局あまり食べられず。

なんとか、1人でも大丈夫なのだ。

ただ、体調が悪いと
どうしても、無駄に、謎に、悲観的になってしまう。

結局、誰かのことを信じるってどうやるのだろうか。
どんな方法で、どんな気持ちで、何がきっかけで、
信用するのだろうか。

誰だって嘘はつく。そうよ、そうなのよ。
わかってるから嫌なのよ。

自分が心開いたところで


いや、やめよう。
昨日の夜、眠る前。
ギャン泣きしたのはなんだったんだろう。
体調が悪いだけかな。

生きてるだけで十分だが、
自分が一番大事だが、


誰かに大事と思われたいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?