見出し画像

【キャリアイベント『自己分析をアップデートせよ。』を開催しました!!】

こんにちは!!😁

本日の記事の投稿を担当させて頂くAPU4回生&Wividインターン生の松村& APU4回生&Wividインターン生の貴山です!!🕺

今回の投稿は先日9/28に開催した、「自己分析をアップデートせよ。」のイベントについてです!

当日参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。何か得られる機会になったのなら非常に嬉しいです!✨

では、ここからはイベントを『なぜ開催したのか??』と『イベントの結果報告』をしていきたいと思います。

☝️なぜ開催したのか??☝️

端的に我々がイベントを開催した目的を言うと、

『私が”最高の私”でいられる世界』

を作るためです!!👍

これは、WividのMissionであり、我々インターン生が全力で目指している世界です!

そんな世界を作るべく、我々は新卒就活支援という面から全力でサポートをできればと思っております!!

その世界の実現のため、今回は微力ながらAPU支部としてイベントを実施させて頂きました!!

☝️イベント開催の3つの目的☝️

1.『自己分析の目的を理解すること』
2. 『就活の基盤を構築すること』
3.  『就活仲間の構築』

上記3つをイベントの目的とし、イベントのコンテンツを考えさせて頂きました!!

これを読んでいる皆さんも就活で自己分析はする必要があると感じていたり、実際に自己分析をやっている方は多いと思います。

しかし、

自己分析はやってみたものの、これをどう次に繋げたらいいのか分からなかったり、意味を見出すのに苦労することは多いと思います。

そんな悩み・不安に対し、イベント当日は、数々の難関企業から内定をもらったウィビットインターン生からの「自己分析セミナー」・「モチベーショングラフの使用法講座」と、参加学生同士で深堀し合う「他己分析会」の3つのコンテンツを開催致しました!✌️

☝️自己分析セミナー☝️

自己分析セミナーでは、Wivid・就活で活躍している2人のゲストスピーカーをお呼びし、セミナーを開催して頂きました!

当セミナーでは、

自己分析をする重要性・選考でどう活きるのか??

を理解できる場になったと思っております!👍

☝️モチベーショングラフの使用法講座☝️

こちらの講座でも、Wivid・就活で活躍している2人のゲストスピーカーをお呼びし、デモンストレーション+講座を開催して頂きました!

当講座では、

モチベーショングラフの使用法・どのように深掘りをするのか?

が理解できる場になったのではないでしょうか!👍

☝️他己分析会☝️

他己分析会では、上記のセミナー・講座のアウトプットとして参加者同士で事前課題として取り組んで貰ったモチベーショングラフの深堀をし合って頂きました!

『相手の深掘りをするのって結構難しい』

『どこをどう深堀りしたらいいの??』

と、初めての方は苦戦することも多かったと思います。

実際に我々メンターですら、そこを自己研鑽しながら、磨いている最中です。

そんな決して簡単ではないことを、真剣に取り組んでいた姿はとても印象的で、メンターとしてより一層皆様をサポートしていきたいと思わせて頂きました!!🥰

☝️イベントの感想☝️

イベント後、参加者から

『自己分析の大切さを理解できました!』

『自己分析の悩みがスッキリした!』

とコメントをいただきと非常に嬉しくなりました!

また、他己分析会で一緒にグループになった学生同士がお互いの連絡を交換して、連絡を取り合っていると聞いて就活仲間の構築につながったと思い我々もイベントを開催して、本当に良かったなと感じさせて頂きました!🤗

☝️今後について☝️

今後は、今回のイベントで学んだことをもとに、参加学生の皆様は是非自己分析を深めてみてください!

そして、今後も皆さんにとって有益な情報の配信、イベントの開催をしていきます!

最後に、私たちWividはAPU生の就活生一人一人が納得のいく就活ができるように、今回のイベントをしっかり振り返り、運営人一丸となって、皆様にしっかりと価値の提供できるイベント開催をしていきたいと思っております!!🔥

ですので、周りのお友達で就活に悩んでいる友達がいたらどしどし紹介して欲しいです!!

そして、

APU生全員が、”最高のAPU生”でいられる世界

を作っていきましょう!!!🔥

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

では、次の記事を楽しみにお待ちください!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?