見出し画像

私はマイブック推し

先日、TwitterのTLで
「フォトブック」というワードをたくさん見かけたので、
私がオススメしている
マイブック
を(勝手に)noteで紹介したいと思います。

みなさん年末なので一年間のまとめフォトブックの製作でしょうか。
ワクワクですね🤤


マイブックとは

「マイブック」ではフォトブックフォトグッズの製作できます。
(フォトグッズに関しては今回紹介省いてます。こちらから確認してみてください!カレンダーとかもありますよ🙆)

フォトブックは4種類
(スマートフォンで見ている方、改行の関係で見づらくなっていると思いますがご了承ください。

・FLAT 
 表紙       : ハードカバー(光沢加工のみ
 本文仕上げ    : 光沢紙のみ
 綴じ方      : 合紙製本→180°フルフラット
 形状(サイズ数) : 正方形(2)、縦長(1)

・ART-HC 🌟人気No.1 杏花もオススメ
 表紙       : ハードカバー(光沢加工/つや消し加工
 本文仕上げ    : ラミネート加工-光沢/つや消し、ニス加工
 綴じ方      : 無線綴じ→開いたとき中央部見えない可能性有
           →枠で回避可能 
 形状(サイズ数) : 正方形(5)、縦長(3)、横長(3)

・ART-SC

 表紙       : ソフトカバー(光沢加工/つや消し加工
 本文仕上げ    : ラミネート加工-光沢/つや消し、ニス加工
 綴じ方      : 無線綴じ→開いたとき中央部見えない可能性有
           →枠で回避可能 
 形状(サイズ数) : 正方形(4)、縦長(3)、横長(3)

・DX

 表紙       : ハードカバー(光沢加工のみ
 本文仕上げ    : ニス加工
 綴じ方      : 糸綴じ
 形状(サイズ数) : 正方形(1)、縦長(1)、横長(1)

マイブックHPより


詳しくはこちら↓

<アルバムの種類と価格>

<仕様> 
※仕様の比較が写真付きで分かりやすくまとめられてます(見るべし👀)


推しポイント

私は過去(プレゼント、交換のための発注も含め)、5回マイブックにお世話になっていました。
それらの出来上りから推せるポイントを紹介します。

〇品質の高さ
1.つや消し加工と風景写真の相性が◎
 マイブックのつや消しがとても綺麗で気に入っています✨


 表紙もつや消しにできます!(ART-HC、ART-SC)

 ハードもソフトもどちらも綺麗です!!

2.色の再現性
 私の感覚では大きなズレが無くとても綺麗に仕上がってくれます。
  

これは私が成人式の前撮りで撮っていただいた時にデータも買ってフォトブックにまとめました。
ご家族やご友人への記念用・プレゼント用にもおすすめです!


3.遊び紙がお洒落
 この一枚があるだけで品が良くなる気がします!!
 


〇製作操作の簡単さ
私はフォトブックを初めて作る際、他のサービス会社さんのサイトでも製作過程を確認しましたが
一番わかりやすく操作が簡単だと感じました👍


〇クーポンの豊富さ
LINE友達になったりメルマガ登録をすると定期的にクーポンが届きます!(期限あり)
だいたい20%~30%OFFくらいかなぁ、、
でも割引できるのがありがたくて、急ぎじゃない場合はクーポンが来るの待ったりしました(笑)
ちなみに今はクリスマスで30%引きクーポンが届いています🎅


Web上でも写真家の方のコメントまとめてあったので是非参考にしてみてください!↓


キニナルポイント

〇つや消し加工×フラット が無い
ここがフォトグラファーの皆さんが気にするポイントですかね、、


私の場合は枠を付けて全部ちゃんと見れるようなレイアウトにしたページもありますが、その分小さくなってしまったりするので注意が必要です⚠



それ以外は特にありません!
梱包も丁寧で、ありがとうございますという気持ちです🙇

まとめ

まとめとして私オススメの仕様を書いておきます。

ART-HC
形状   :200Y
ページ数 :40
表紙仕上げ:ラミネート加工-つや消し
本文仕上げ:ラミネート加工-つや消し

での金額は、 8,690円です。

ここから初回なら40%引きなので約5300円でフォトブックを製作することが出来ます!(得)
(合計は上記値段に +送料等 含みます)


ぜひ、一年のまとめに素敵なフォトブックをつくってみてはいかがでしょうか😆

ケース付きです!
背表紙に文字も入れられます○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?