#14 8/8 日本一周6日目 稚内沈没


みどり湯で連泊を避けたかった(松山千春を毎晩歌わされる)から道の駅わっかないに避難。映画館が併設されていてホテルかと思いました。コワーキングスペースのような場所もあって最高!今日はここに滞在することに!

天気が悪かったけれど、宗谷岬に挑んできました。風が強すぎて死ぬかと思いました。マジで。50、60kmからスピード上げられない。。。笑

なんとか暴風雨の中たどりつき、帽子を吹っ飛ばされながら写真撮影。

稚内市内に戻って道の駅で日本本土四極踏破証明書をゲット!これであとは最南端と最西端のみ!楽しみすぎる!幸先良好!

ワーキングスペースでパソコンをぽちぽち。

仕事なんてしたくないね。一生旅人でいたい。

そのために働く。それしか働く意味はない。

そう確信させてくれる旅だ。まだ始まったばかりだけどとにかく日々感じることが多すぎて1日が終わる頃には抜けてしまう。

結局、道の駅が閉まる時間が0時だったのでその後はトイレに避難。笑

24時間って道の駅のことじゃなくてトイレのことでした^^笑

まあこんなこともあるよね!旅は楽しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?