見出し画像

#8 日本1周出発前夜


「ああ、ついにホンモノの旅人になるのか〜。」


なんて。。。

旅人にホンモノもニセモノもないと思います。笑

今回挑戦する日本1周はこれまでの旅と違うのはスタイル。

今まで飛行機や電車、船を使った旅行は小さい頃から何度もしてきました。

けれど今回は旅行ではない。私の中では旅と呼ぶジャンルに入る。


親に「計画はしてるのか?」って聞かれたけど、実は計画はほとんどしていない。心配させるとまた面倒なので「ある」と答えましたが。。。

計画しても結局ハプニングとかアクシデントってあるから…その度に軌道修正して楽しくなるように自分で舵を取っていかないといけないからね。

とにかく生きて帰ってこれるように。

それだけは真面目に考えて旅できたらなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?