見出し画像

皆さんはどんなガンダムが好き?

『機動戦士ガンダム』は1979年に放送がスタート。

2019年10月からは『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』が放送・配信されており、40年にわたって幅広いメディアでシリーズが親しまれてきました。

そんなバラエティ豊かな「ガンダム」シリーズの中で、アニメ!読者が最も支持するタイトルは一体何なのでしょうか?

『ガンダムSEED』とくに女性から高い支持!

『機動戦士ガンダムSEED』
『ガンダムSEED』は2002年から2003年にかけてオンエア。遺伝子操作によって生まれた新人類・コーディネイターと、通常の人類・ナチュラルの争いを描いた物語で、「ガンダム」シリーズに新たなファンを呼び込みました。
「ガンダムにハマったきっかけ。地球連合軍だけでなく敵対する勢力の言い分も間違ってないように感じて、どこを応援するでもなく見守ってしまいました」や「21世紀のファーストガンダムという展開はもちろん、後半のドロドロなドラマ展開がいいです」といったコメントが寄せられています。またモビルスーツも人気で「『SEED』でガンプラにハマった」という声も多数届きました。

続きが気になる方はみてください。

ここから先は

2,794字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?