関東旅行3日目!千葉動物公園で可愛い動物たちに癒される♪

関東旅行3日目、前日の疲れは残ったままで少々の頭痛。
薬は持って来ていたので飲んでしばらくしたら治まりました。
でも、鎌倉まで行く予定にしたが、取り止めにしました。
今日も天気がよかったので千葉動物公園に行ってみることにしました。
動物公園まではモノレールが便利です。
千葉駅から20分位で着きます。

モノレール駅からすぐです。

入場券を購入して園に入ります。

まだ桜が咲いてますね。



桜の木の下にはウラシマソウがありました。

まずは、モンキーゾーンにやってきました。
テナガザルなどいろんなおサルさんがいました。

これはマンドリル、こっちを向いてくれませんでした。

ゴリラもいましたが横になっていた。

しばらく歩くと世界一大きなの鳩がいます。なんだか鶏冠みたいな物まで付いています。

これはレッサーパンダさん。

ハイエナさん。

正面が写せなかったチーターさん。

ヤマアラシさん。

シマウマさん。

ライオンさん、気持ちよさそうに昼寝です。

ぞうさんは木陰にいて近くにこなかった。

キリンさん。

マレーバクさん。

エミュウさん。

ハシビロコウさん。

鴨さん達かな?
皆さん、前日が日曜日で忙しかったらしく疲れてたみたいです。

この日はなんだか暑く歩くのも疲れたので動物公園を後にしました。
園を出てから気づいたのですが、ザリガニや自然の生き物を見に行くのを忘れてました。また次回来ることにしましょう。
みんな元気にしててね!

帰りもモノレールで帰ります。
動物公園駅がありすぐなのでとても便利です。
千葉のモノレールは懸垂型の営業距離で世界最長でギネス認定されてるみたいです。

千葉駅に着きました。

ここは何ができるのでしょうか?
前回来たときは古い建物やホテルがあったみないな。
楽しみです!
明日はそろそろ帰る予定です。







この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?