見出し画像

祝福

何が欲しい? と問われたら
祝福が欲しい、と僕は答える
祝福さ、祝福だよ

それは敗北を勝利に変え
悲しみの涙を笑顔に変える
雨は優しくなり、空は青くなる

それはどこからのものか
誰からのものか知らん
元をたどれば神さま?
親しい人を通して?
あるいは道端に転がる石に宿る
   : )
偏在し、遍在するものだね
ああ、ぼくは祝福が欲しい

日常に飽いて
道端の石を蹴飛ばせば
残念それはからっぽだ!
そう上手くいかないものだね

何が欲しい? と問われれば
祝福が欲しい、と僕は答える
それは敗北を勝利に変え
悲しみの涙を笑顔に変える
ああそして願わくは
優しい人すべてに祝福が行き届きますように
それは神さまからかもしらん
親しい人を通してか
あるいは道端の石ころに宿る
それとも、
あの青い空のどこか、どこか奥のほうに

何が欲しい? と問われれば
祝福が欲しい、と僕は答える
祝福さ、祝福だよ


おともの音楽:Jose Gonzalez, ”Stay Alive”
https://www.youtube.com/watch?v=NucJk8TxyRg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?