見出し画像

時間=命 命の時間

自分に対して、お金関係なく時間を使ってくれる人は何人いるだろうか。

時間=命 だとして、命を使ってくれている人が何人いるだろうか?

そんな人に、同じように自分の命の時間を使えているだろうか。

義理とか人情とかが、薄くなりつつある今、あまりにも一方的な時間の貸し借り?使い合い?の差が多い気がする。

必ずしも=イコールである必要はないのかもしれないけど、時間は有限であり、その人の命そのものであると思うと、少し見え方や接し方が変わる。

誰かの時間を無駄に使っていないかな?時間泥棒してないかな?最近そこに気を使うようになった。

そんな時間を使ってくれている人たちに感謝し、お返しをしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?