見出し画像

何のために会社があるのか

前に聞いたことがあって、SDGSの17個の項目のどれかを仕事にしてれば、会社は潰れないらしい。

それだけ、社会課題解決に仕事がどれだけ直結してるかが大切。

ただ、お金儲けだけの仕事は、その時は儲かるけど後に続かない。お金儲けしたい人しか継がないし、人を救うのではなく、お金のため、に仕事するのはちょっと疲れる。

社員さんはお金の為、家族を養う為、でも良いかもしれないけど、

会社はしっかりと理念を持って、お金の為じゃない目的を明確にしなければ。

そうすれば社員さんの心にも希望が生まれると思う。

維持発展のために利益は必要だけど、心に希望を持てる目的、理念、志、は持ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?