見出し画像

今後のロボット作りの目論見

先日ロボット一号は完成に至りましたが、まだまだ改良の余地があります。そこで今後の課題と目論見を箇条書きですが記載したいと思います。
①プログラムの改良。というか勉強。私自身のプログラムの知識不足によりより良い物がかけない点。
②配線の問題改良。見た目に乱雑またコネクタから外れてしまう点。ジャンプ線を適当な長さに自作できないか?
③モーターの制御の変更。モータードライバーからリレー制御に変える。何故ならわかりやすいから。速度はpwmをつける。
④走行装置をキャタピラーからタイヤに変える。小回りがききそうです。
⑤ワンウェイクラッチの採用。小回りを活かすために駆動軸に採用できるか?
➅超音波センサの見直し。もっと感度が良いものはないか?
⑦起動スイッチの取り付け。スイッチ付きの電池ボックスでよいか?
➇基板の取り付け方法は足にできないか?
以上思いつくまでに書きました。できるかどうかわかりませんがやってみる!それが進歩というものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?