見出し画像

紙 が好き📖

みなさん こんばんは マーガレットです。

今日のタイトルの 紙 ですが
唐突なタイトルですね…

わたしは、ずいぶん前から5年帳を使い
毎日のメモ的な日記と、日ごろの覚書を記しています。
現在の5年帳は、2年目に入りました(あと3年、楽しく使う)
一日の日記スペースは、2cm×5cmのなかに4行で
50字程度の世界です。
今の手帳は5冊目だったかな…?
ということは、20年以上続いてる(自分にびっくり‼)
一日も欠かさない、という事はないけれど
に書くことが苦ではありません。
愛用の5年帳は、石原5年帳
黒い皮のカバーもお気に入りです。
相棒のペンは、ジェットストリームの0.38
なめらかな書き味で私はこれ一択です。

手紙を書くこともすき。
相手をイメージして、ことばを綴ります。
文字を丁寧に描く。
これは、人として 社会人としても大切なこと。
上手に書く のではなく 丁寧にがわたしのモットーです。
遠くにいる人を思って住所を書くのも、たいせつなひと時。
こんどは、だれにお手かこうかな~

そして、読書ずき。
幅広いジャンルを手にするわけではないけれど
いま読み進めているのが
J・D・ロブ の イヴ&ローク シリーズ
現在54作目を読み進めています。
わたしは、音読ペースで読むので なかなか時間がかかります。
それも楽しい時間。
近未来のニューヨークで起こる事件に挑む
ニューヨーク市警警部補のイヴ と 夫で超大富豪のローク の物語です。
驚きの54作目。
手元に56作目までキープしています。 やっぱりの本がすき。

そんな紙すきですが
noteもすき

今夜はいつもより遅くなりました。
では、このへんで
みなさん おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?