見出し画像

またもや目黒蓮が不幸なシチュエーション月9ドラマ『海のはじまり』

 特別ファンという訳ではないのだが、目黒蓮くんが主演で、月9枠で始まったドラマ『海の始まり』。世田谷代田を一躍有名にしたあのドラマ『silent』と同じスタッフが制作ということで話題を集めている。
 『silent』は、なんかハマって観ていた。クリスマスのころ下北沢に行ったら、駅を出たところに『silent』の白いクリスマスツリーが飾られていて、そのときにはあまり周囲に人がいなかったので、「帰りに写真撮って帰ろ」と思って用事済ませて戻ったら、もう写真の順番待ちって感じで若い子が溢れていた。おばさんその列に入れるわけないじゃーん。すごすごと電車に乗って帰路についちまったよ。

 当時は、世田谷代田の駅前のベンチに座って写真を撮るのも順番待ちとか何とかで、世田谷代田なんか普段住民以外降りない駅なのに、結構若い子がうろうろしてたらしい。実際、ドラマ放映中も、まだロケは続いていたみたいで、「目黒蓮がいたらしいよ」っていう話を美容院で聞いたっけ。
 世田谷代田といえば…。「あたし世田谷代田の駅前で、なべやかんとすれ違ったことあるわー!」といったら、全員から「っぜんぜん羨ましくねぇ!」といわれた思い出。。。
 プリンを食べたカフェ(松見坂の)も一時は人気で入れなかったらしい。プリンおいしそうだったから、行ってみたい。もう、入れるよね?

 で、新しいドラマです。突然、娘がいることがわかることからスタート。『silent』は聴覚を失ったことから始まったのだが、今回もハッピーではない衝撃のシチュエーション。ドラマが始まってから終わるまでに、目黒蓮くんは、いったい何回涙を流したのでしょう?てな感じで、「目黒蓮くん、衝撃の事実と向き合いながら、葛藤し、そしてそれをどのように受け入れ生きていくのか!?」的なドラマのようです。で、いっぱい泣きそうです、蓮くん。

 今、再放送で昭和のあの赤いシリーズを観ているんだけれど、もう百恵ちゃんがかわいそうでかわいそうで仕方がない。でも、たぶん百恵ちゃんが幸薄ければ薄いほど、ドラマがヒットしたんだろうなー。で、なんかもう不幸が似合っちゃってるもんね、百恵ちゃんに。
 だから目黒蓮くんも、視聴者大号泣的なドラマもいいんだけれど、おばさんは、もっとおちゃらけた役を演じる蓮くんも観てみたいよ。せめて、このイメージがつかないでほしいよ。
 といいつつ、来週も絶対観ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?