見出し画像

【毎週の楽しみ】日経プラス1【なやみのとびら】

毎週土曜日
密かに楽しみにしていることがある

それは

日経新聞
「NIKKEI プラス1」にある
お悩み相談
【なやみのとびら】である

まさか
毎週楽しみになってしまうとは思ってなかったけど、

なんだろう…

作り手側さんが作るタイトルに
いつもふふっ🤭となってしまう。
(ごめんなさい🙏悩み相談なんだけど😅)

もちろん悩み相談だから、深刻なものもあるんだけれど、大体がライトなものが多い気がする。

タイトルも重たい感じ?そういうのをあまり感じさせないような、ちょっとユーモアをプラスさせているような感じでつけてるのかなー?と。

雑談的な感じで読めるというか、

うんうん、あるよね、そーゆーこと、わかるー

みたいに共感しつつ、

ほー、なるほど、そんなのもあるのかーって
流せる感じもある

あと、お悩み相談に回答されてる方々も
自分が好きな人たちだったりするから、
余計に読むのが好きなのかもしれない

ちなみに今週は
【山田ルイ53世】さんでした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?