見出し画像

ID:INVADEDの犯人を当てたい

ミステリーものを見るのでせっかくなら犯人を当てたいということで何回かに分けて予想を立ててみることにした(ネタバレ注意)

事前予想

まずは公式サイトだけ見て予想。「国府 司郎」が怪しそう。ミステリーは後輩役補佐役が裏切るのが8割...俺は詳しいんだ..。

6話まで視聴したけど

全然わからん

最初に思ったのは軽そうなキャラクターデザインの割にシナリオはかなりシリアス。あと声が社長。

一応それぞれの殺人鬼に関わってるジョンウォーカーが内部の人間っぽい?ってとこまで本編で推察されたけど、まあそこはミステリーとしては必然というか犯人が出番少ない奴でも困るからそうなるよね。

9話まで

だんだん核心に触れてきた気がする。カエルちゃん本人は生きてる?イドの中のイドだけどカエルちゃんは現実と繋がってるのか非常にこんがらがる。

パッとジョンウォーカーの姿映ったけど白髪見えたの初めてじゃない?ってか局長やん!まあ初期型のワクムスビ使えるしもみ消すの簡単そうだからかなり黒幕っぽいけど。



視聴終了

やっぱりそうだった。

黒幕は割と小物であっさり倒せた感じ。結末はビターエンドな感じでカラと終わって重たいものを残さず気持ちよく終わった。

秋人が幸せな思い出の世界をイドの中のイドである事を自覚するシーンが一番来るものがあった。自分は学生の頃に片思い中の人と楽しく話す夢を見たけど、起きてから死んでもいいからそのまま眠り続けて夢の続き見たいと思ってた。今思えばある意味一番の悪夢だった。

やっぱ全編通してみると一番おいしい奴は穴空きかな。数字の能力なんて無条件にかっこいいし、仮想世界だけで覚醒するのもめちゃんこいい。声もいいし。花火師が可哀そう。

犯人推理で魅せるタイプじゃなくてストーリーが盛り上がっていくのを楽しむタイプのアニメかも。もしかして、この記事破綻してる?

国府くん疑ってごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?