見出し画像

Warframeがどうすればいいか真剣に考えた

前回紹介したゲームをディスっていく!!!すごいバカ!!!

Warframeも7年と長く様々な歴史があるけどアップデートも減り、正直去年辺りから暗雲立ち込めて来たというのが正直な感想。なので個人的にどうして欲しいかを真剣に考えた。

Nightwaveをどうにかして欲しい

Warframeが暗雲立ち込めた元凶。フォートナイトのシーズンパスみたいなのをクソかったるくしたような要素。これで遊びから仕事になり魔法が解けてこのゲームの真理に触れ挫折した。クリアは今よりもっと楽でもいいと思う。

また、クレドは別に入手方法を作るべきだと思う。入手頻度が少なく欲しいものが供給されにくいし、ランク30になった後に貰えるクレドもケチだしやる気は起きない。そしてシリーズごとに期間が違って中弛みするので期間を一定にしてほしい。

もっとKUVAに注力して欲しい

既存のユーザを満足させるためにエンドコンテンツをもっと強化して欲しい。稼ぎ場でKUVA防衛、KUVA傍受あたりがあればいろんなフレームの価値も上がってきそうだしゲームの寿命も簡単に伸びそう。

Rivenの調整は正直現状の1~1.5の数字でいいんじゃないかと思う。せっかく何回も抽選して当てたものだしどうせPvEのゲーム。武器のダメージ調整ガバガバのくせになに慎重になってんだ?ASHの4番ナーフしたのと同時期にバンシーの土下座増強追加したの忘れねえからな!

おいしいイベントをもっと増やしてほしい

深紅の槍みたいなおいしいイベントを定期的に開催して欲しい。ゲームとして盛り上がりどころがあると楽しいのに、最近のイベントは美味しくなさすぎる。結局一番気にしてるのは報酬のおいしさ。

オープンワールド作るのやめて欲しい

Warframeのオープンワールド、というかでかいだけのマップ。拠点でミッション受けてロード挟んで出口から目標に行ってクリアして拠点に返る、それを周回。ただ移動とロードが長いだけ。

オープンワールドは巨大な労力と資本があってこそなんだと思った。広い世界の中にいろんな要素が詰まってるから楽しいのであって、敵数体と鉱石と魚設置しただけだとむなしい。

範囲攻撃武器一強のバランスをどうにかして欲しい

どうにかして

ナーフした時誠意が欲しい

なんかちょうだい


おわり

自己顕示欲のために公式に要望送ればいいことをここに書いてごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?