見出し画像

danndannkiiroku.

カレーを作ることにした。
食べ過ぎないことは、自分を大事にすることに等しい。
冬からずっと眠ってたさつまいも。いよいよ使うことにした。
包丁で切ってみたらかたい。ざくって。色素の薄いきいろなのかクリーム色なのか、まったく甘そうじゃない。
いつもカレーを作るときは野菜とお肉を全部いれてくつくつが王道、だけど今回は炒めてみることにした。
そしたら最初焦げ始めて、やばいやばいとおもって炒めて、時間をかけて繰り返していつのまにかサツマイモもだんだんきいろになってきた。
いろんなものと混ざり合って水にふれて、何かを思ったみたいにつやつやにきいろくなっていくのがちょっと楽しかった。
やさしいきいろ。実家のおばあちゃんを思い出す。
ばーちゃんごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?