見出し画像

こつこつ。前へ進む。

かぞくでお散歩してると
いろんなところで気づきがある。

進んでいる方向が
前なのか後ろなのかわからないけど
進む進む。

進む先に見えて来る景色にわくわく。

わくわくしながら何かが見えてくる。
道端に転がっていた丸い物体。
木の実か種か何か、だと思うんだけど、
どうぞ拾ってください。
と言ってるような顔してる。

たまたまわたしは見つけて
ドキッとして☺️
こころを持ってかれて。
色んな想像をする。

木の実か種かなんだか分からない君は
アリさんが小さく刻んで☺️
運んでくれるかもしれない。

鳥さんが丸々咥えて、
遠い所へ行くかもしれない。

わが子か…わたしが笑、
手にとって持って帰るかもしれない。
(さすがにできなかった笑)

お話の続きを作るように愉しむ☺️
お散歩中のちょっとしたことが
想像をゆたかに、時間をゆたかにしてくれる。

大切にしたいこと
大切にしたいひと
マイペースで
ゆっくり育む。

そんなわたしですが
アロマアドバイザーの専門資格を無事に取得できました🙌
お仕事しながら、家族の時間を使って、
大切な時間をいただきながら、達成できた。
そんな自分を、まずはほめて。
応援してくれた家族に感謝です。
ありがとう☺️

先生曰く、最短期限で取得!があるなら、
わたしは最長期限(笑)だったそうです🤣
ご心配をおかけしましたことを
深く深く反省します☺️

学び始めに家族と約束したことも
果たせるように取り組んでいく🙌
学んだら、実践に活かすこと。
お仕事に活かすこと。
繋がらなくても、感性や感覚を大切に
志を高く持って、取り組む。

足りないところは、足せばいい。
足し方がわからなくなったら
色んな方法で探してみる。
探しても見つからないときは
休めばいい。

新しい学びのスタートも切りながら
進む進む。
コツコツと前へ進む。

#学び
#約束
#技術
#アロマアドバイザー
#セラピスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?