見出し画像

ものづくり。

ものづくりについて💫


寒いときは
ぬくぬくしたいから
手作りのあずきカイロを温めて
冷えが気になる体の部分に充てて使います。

大好きな後輩ちゃんから
ギフトでもらったあずきカイロと、
自分で作ったあずきカイロのダブル使い🤣
眠りのお供に優しさたっぷり
こころほっこりです♡

いつもありがとう☺️♡

#あずきカイロ
#手作り
#月の形


形にもごたわって☺️
体の大切な部分を
優しく包み込んでくれる月の形にしてみました🌙

良く使うのは寝床。
枕の上に乗せて、
首の後ろでホールドしてくれて
あずきの粒がひとつひとつが
冷えをじんわり温めてくれて
穏やかに、ゆっくりまったり
睡眠が大好きになります☺️

#冷え性
#足首のカイロ
#首や肩の冷え解消
#睡眠のお供


家族みんなに
お母さん寝過ぎ!
とよく叱られます😅


あちゃー。


ーーーーーーー

勤め先でも製造部に所属していて
朝から夕方まで製造作業。
一から作ることが好きで
段階を踏んで出来上がる工程を
真剣に楽しみながら取り組んでます。

お客様の手元に届いた風景を
想い浮かべながら、
大切にものづくりに取り組んでます。

そして家でも、飽きずに
よく手作りしてます。

むすめと一緒に手作りしてると
時間を忘れて、家族に叱られます😅


作ったものをプレゼントしたり
だれかに使ってもらって、
感想を求めては、
改良案に活かしたりしてます。

渡された人は
とんだ迷惑かもしれない😅

何度もチャレンジして
失敗して、を続けているうちに
ひとつひとつ答えが見つかるような、
笑顔につながるような
ステキなギフトをいただいてる気がして、
やめられない、
止まらない、
って熱い熱い☺️

燈はつけたまま
楽しみながら
取り組んでます。


挑戦はつづく☺️


#お手当
#セルフケア
#手作り
#あずきカイロ
#月の形
#睡眠が大好き

となりにあるのは
2歳10ヶ月長男愛用の
#授乳まくら
#卒乳できるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?