見出し画像

和歌山ツーリング

早朝、家を発ち始めの目的地
道の駅 とっとパーク小島へ
釣り場へ降りる階段までは無料らしい。嬉しい。

釣り場へ至る道
釣り場と飛行機
橋から覗ける道

城ヶ崎へ向かおうとするも、関係者以外立入禁止とのことで先へ向かう。
有田みかん海道へ
展望台の入口にバイクを止め展望台に向かう。

有田みかん海道展望台

展望台の入口にはトイレと休憩できる屋根付きのテーブルと椅子。そこで外車乗りのおじさま達が談笑してた。
お一人さまの私はそそくさと次の目的地の白崎海洋公園へ。
ここは凄い。海の色が写真の様に透明な水色でものすごい綺麗。ここは一度見に行くべき。

駐車場でパシャリ
白崎海岸
白崎海洋公園展望台

駐車場でバイクの写真を撮ってると、おっちゃん達が遠くで、白い岩、空とバイクの青が合っててええなぁ!と話してるのが聞こえた。嬉しい。
道の駅も併設されてるので休憩し、次の目的地天神崎へ

天神崎夕方が綺麗らしい
カニくん歩きロードでパシャリ

天神崎はウユニ塩湖のような写真が撮れるらしくカップルや夫婦が多かった。虚しくなってるなかバイクとのツーショットをおじちゃんが撮ってくれた。ありがとうございます。
看板近くの駐車場への道はかなり狭かったので、車はカニくん歩きロード側に停めたほうがいいかも。

三段壁の少し先
三段壁
三段壁の看板
三段壁洞窟

次は三段壁。まるで東尋坊のよう。道中百合の花が添えられており、正直びびっていた。この手前の千畳敷は見逃していた。次は逆回りするつもりなので、その時は寄ろうと思う。

大量の猫ちゃん摂取
潮岬灯台
本州最南端

日帰りのため最後の目的地、潮岬へ。
到着したとき16時くらいだった。これ以上は体力がないので、そそくさと帰る。話しかけてきてくれた京都からきたイケメンのお兄ちゃん。お話してくれてありがとう。タバコでチルしててかなりイケてた。
つぎは、伊勢側から向かって、見逃したところを見に行こうかな。
楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?