見出し画像

ママはみんな頑張っている!!

歯科衛生士ママ|きょうかです。


ママたちを楽にすることで子どもたちを幸せに

子どもたちに一生「食べる」を楽しんでほしい


そんな想いで、主に子育て中のママやパパ、
プレママ・プレパパに向けて発信をしています。



今日はママはみんな頑張っている!
ってお話です



先ほど
ママの心が軽くなるお茶会〜離乳食編〜1回目
を開催しました!

🌸BLWや口育、体の発達について理解を深めたい

🌸BLWをする上で心構えがしたい(散らかったりしますもんね😂)

🌸BLWの開始時期や形状、段階など、どうやって進めていくか気になる

🌸離乳食について全然わからないから教えてほしい

という理由でご参加をしてくださったママさんたち


離乳食のお話をする前に
心理学のワークを一緒にしていただき
まずママさんたちの想いに気づくところからスタートしました


ママさんお二人のアウトプットを聴いていて
本当に毎日一生懸命お子さんに向き合っていらっしゃるんだなと
感じて、思わずハグをしたくなりました😭💓


お茶会が終了する頃には

・本当に心が軽くなった!
・ママ友になりたい!

そうおっしゃっていただけて
感激です🥹💕


今回生まれて初めてイベントを主催し
本当にどきどきで緊張していたんです…

でも素敵な素敵なママさんたちに出逢うことができて幸せです🥰

本当にありがとうございます😊


土曜日の夜ご参加の方々とも
お会いできるのが今から楽しみです❣️


実は次回も開催を考えています!

次は私も!という方は、
Instagramをフォローしてお待ちくださいね💕

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?